〜カープな世界〜 カープ速報ブログ

広島東洋カープについてあらゆる話題を雑多に面白く取り上げるブログです

6/23 2軍戦レポート

f:id:thecarpofworld:20160624145810p:image

高卒2年目左腕塹江が先発だったようです。

正直目を疑いましたが平均球速148…

おそらく悪天候でコンディション不良の状態で投げたであろうにも関わらずこの球速。素晴らしい

6回を被安打5、四死球4、3奪三振

最速153キロのストレートにしては三振数が少ないですね。

四死球の多さから見てストライクとボールがかなりはっきりしていて見切られやすいということなのでしょうか。

杉内や和田なんかを見る限り左腕は球速よりコントロールとキレなんですかね。

なんにしろ将来が楽しみなピッチャーです。

 

左腕繋がりで戸田のお話ですが、2014からずっと先発で使い続けるべき、便利屋起用はやめてちゃんと育成をと考えていましたが、

リリーフがある程度計算できるようになり、先発の駒が足らなくなったことでチャンスが回ってきましたね。

そして現段階では結果を残しています。

特に日ハム戦の有原との投げ合い(6回を1失点)に勝ったのはチームやファンが驚いただけでなく、本人にとってもかなり自信になったのではないでしょうか。

対左を苦手にしているにも関わらずワンポイント起用で打たれて降板など意味のわからない起用が多かった戸田ですが、このチャンスをものにして必ずローテに定着してほしいですね。